ACTすこやか子育て講座フォローアップグループ

台風一過の東京日野市はすっきり青空でした。

日野市立子ども家庭支援センター主催のACTすこやか子育て講座フォローグループ2017

今日も、2014年ご受講されたⅠ期~2016年Ⅵ期までの修了ママさん達と素敵な時間をご一緒させていただきました!!

 

9月に引き続き導入した「わたし-あなた」は移動のバリエーションも今回チャレンジ。さらい思い付きで体の利き回りと反対回りの感覚を味わっていただいたり、「ジャンピング・ハイ!」ではさらにエネルギッシュにハイタッチを楽しんでいただきました。素の自分輝いてました♪

講座のセッション3で扱う、感情を体で表現するワークを感情カードを使って、エモーショナルリプレイまでつなげ、ゆっくり堪能する至福の時間でした。女優の自分も満喫していただけましたね♪

ひとつひとつ感情や身体の感覚を味わいつくすということが、子育て中にどれほど大切なことか、自分の経験だけでなく、皆さんとのフォローアップの取り組みの中で、私の気づきも毎回深まります。本当にありがとうございます。

 

台風が無事通過してくれた割にはご欠席の方が多かったことが気になりますが、ただいま同時期開催中のACTすこやか子育て講座(現役講座Ⅷ期は明日が修了式です!)でも体調不良などご欠席が多めです。季節の変わり目、ご自身とお子さんの体調管理ってホント大変ですよね。気圧配置的にさらに急に寒くなるようですので、皆さまくれぐれもあたたかくしてお過ごしくださいね!